メインクーン『ばく』といい夢見よっ!
メインクーン『ばく』と家族4人 ドタバタな毎日  楽しいの大好き(^_^)v
引越ししましたぁ
突然の不調にかなり焦ってしまい記事を書いたのですが
かなり誤解を招いてしまって ご心配をおかけしてしまいました すいませんでした
えーっ この通り 私こと“ばくのママ”はピンピンしております(#^.^#)

で 昨日の夜から悪戦苦闘の末

未完成ながら 本日より 強引に ブログ移転させていただきます☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

お手数ですが アドレスの変更などしていただければ ばくのママは幸せに思うわけで・・(^。^;)

これかも 末永く御ひいきによろしくお願い致しますヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

昨日の夜からパソコンに向かうこと さぁ・・何時間になるでしょうか・・・ヽ(;・ー・)ノ

画像 805

やっとできたん?

そ・・そうなんです ママが変なオーラ炸裂していたようで・・ 全く近づいてこなかったお方は・・・
一日『寝子』になっていたようで・・・(汗)

明日から 少しずつ修正しながら 日常にもどりたいと思っております

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



ばくちゃんと箱(^-^)_(=^・・^)
昨日仕事から帰ったパパが・・・「ママ ブログ完成よかったなっ お疲れ!」と声を掛けてくれましたぁ
 
コメント欄にも・・・皆さんからの温かいお言葉  ありがとうございます(*^_^*)

たぶん こんなに嬉しかった事って長らくなかったように思います。 

これからも 自分なりに 楽しい事 嬉しい事 色々やっていきたいと思います


少し前の写真になるんですが・・

梅雨を前に室内干しを購入しました

で 組み立て終わると  のしのしと忍び寄る黒い影にドサっとスゴイ物音 ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!



画像 795

  きっちりやぁ  (^・o・^)ノ"

箱が空いた途端 狙うはただ一つ・・・   ばくちゃんの為に・・・って言っても良いくらいの
   キッチリ感( ̄。 ̄)ホーーォ。  って関心してる場合じゃない!

画像 797

 ぼく ほかに何もいらんっ! この箱置いといて・・・捨てんといてなぁ

うんうん  ちょっとの間置いておこう ただ 壊れたら諦めようなぁ (⌒^⌒)b  

画像 801

   よかったぁ
 
この箱に入るようになってから 4日ほどたった 今日 

ぴんぽーん♪ []7(^-^ )  で 宅急便が・・


中身を取り出すと 再びやってきましたぁ   
画像 838

  クンクン( ̄∞ ̄)   うーん ちょっと小さいなぁ これは無理っぽいっ

えーっ!Σ( ̄[] ̄;)   ちょっ・・ちょっと小さい・・・


画像 840

 やっぱり こっちやなぁ  


今日も 伸び~っと 空き箱にて ニャン時間を満喫中です♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ





ばくちゃんと涼(;´д`)ゞ アチィー!!
今日のお昼位まで かなりの暑さでしたぁε-(´o`;A アチィ 
更新中の今は徐々に雲が増えてきていて 
    雨粒がぶら下がった状態になっています(=_=)

で さすがに昨日はかなり暑く・・朝掃除をしていると 

後から着いてくるばくちゃん・・・

トイレ掃除が終わると・・
画像 806

 クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ  ってトイレだからね!

画像 807

じゃあ なくって・・ ここは あんまり涼しくないっ!

うん ここはドア閉めちゃうし 便座が暖かいから 逆に暑いと思うよ


で 移動ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

洗面台を掃除しようとしていると

ふんがっ( ̄‥ ̄)=3  気合いで 乗っかちゃいましたぁ
画像 810

 あ・・・あの・・・そこまだ拭いてなく・・ボトボトですけど

画像 811

うん?いいよっ 後はぼくしとくからぁ あっち行ってっ

えーっ でも~ じゃあまた後できますね /(-_-)ヽ


画像 814

しばらく 来なくていいよっ!だってなぁ ヒンヤリ気持ちいいからぁ

ボトボトになちゃいましたが 仕方ないです・・  
 できるだけ 昼間の冷房は控えたいので・・・(^_^;)

 これからは一番に洗面台掃除するようにしよっと(*^。^*)

本日のおまけ
 同じ日の午後のばくちゃん 
    あーさん帰宅時間近くでドアを閉める為移動してもらいました

画像 823

かなり おっぴろげ~の ねじねじネコ状態で・・・表情気になりません?

別角度から どうぞっ!
画像 824

((( ̄へ ̄井) フンッ  あつ~いっ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


ばくちゃんと箱・・・決めれない(^_^;)
昨日夜に ぴんぽーん []7(^-^ )  で またまた宅急便がやってきましたぁ

今回はばくちゃんに・・・ ウォータードーム 使ってくれるかはわからないけど・・・
 頼んでみましたぁ(^_^;)   ウォータードームについては また後日にしたいと思います。

中を出して パパ ママ 悪戦苦闘中 ばくちゃんは早速入ってみたようで・・
  画像 849

 ちょっと せまいみたやわぁ
 
うん はみ出てるよ

あまり快適ではなかったようで すぐに 出てきましたぁ

画像 853

 うわぁ いっぱいやぁ 行ってみよぅ

画像 855

 おっ コレはいれたわぁ

まって

画像 856

 これにしようかなぁ

画像 857

いやっ まって やっぱりコレかなぁ

画像 858

パパ ママ 箱捨てるのん ちょっとだけ まってほしいねん・・
 ぼく いま きめられへんわっ


(^∇^)アハハハハ! 行ったり 来たり 入ったり 出たり・・・
 かなり ウロウロしておりましたぁ  

ここ数日 通販やら届いたので空き箱天国なばくちゃん
 幸せな時間満喫中のようです(*^。^*)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



ばくちゃんとウォータドーム(=´∇`=)
昨年の夏から パパは 『ウォータードーム買おう!』って言ってた・・

けどけどママが小耳に挟む情報では・・・また無駄な買い物になるかも・・

と思いながら・・悩み続けること約1年( ̄~ ̄;)

もしダメだったら・・・?


 家に居ながら 水の流れる音 風流だなぁ 
   ってママは壊れかけの発想?現実逃避? ``r(^^;)ポリポリ

で結局 買っちゃいました

画像 851

 なんやこれ? ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

電源入れた時は 説明書読みながらだったので 写真がないです・・(汗)
 
しばらく 近づいてきませんでしたが やっぱり気になったようで・・

でね 次の瞬間!

画像 852

のんでくれたよ~っ キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ


あまりに 嬉しかったので 動画撮っちゃいましたぁ≧(´▽`)≦アハハハ


P5280137

でね あれから 2日くらいになるのに 
 パパは未だに飲んでる姿を見ていないって 
  ちょっとご立腹(`×´) プンプン!!

タイミングかなぁ  それとも・・・ 
 ばくちゃんなりに 恥ずかしいのかもよ(*^。^*)

今日のおまけ 

段ボール天国の翌日 結局どれか決めれなかったばくちゃん
 洗面台を覗いてみると

画像 859

洗濯機の上の小さいカゴで寛いでおりましたぁ


画像 861

もぅ あんまり みらんといてっ



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ばくちゃんとお風呂d(=^‥^=)b
最近のばくちゃんは ママが掃除を始めると玄関で横になります・・・
  ある場所の掃除に辿り着くまでは・・

普段は閉まっていて 基本的に朝と夜だけ扉が開きます・・・(我家では・・・)

そこの扉が開いた瞬間に まるで猫格が変わったように素早い動きに・・・

もぅ おわかりでしょうか・・・
画像 841

 そうです! 涼を求めて バスタブに入りたいのです

入れたら しばらく出てくる気配はありません・・

画像 842

ちょいちょいっと!これは なんやろう?

チョイチョイ姿を動画撮ってみましたぁ

P5280128

チョイチョイしながら ゴム栓が“ゴト”って音がするだけで ビクッとするんです(汗)

画像 843

 けどけど ここで 横になって涼はとらず・・

ただただ 小姑の様にチェックしていただけの様な・・・

画像 832

(`∇´ )にょほほほ  今日も入れたわっ

なーんて 思っているかは・・・謎ですが・・

満足したようで(⌒▽⌒)アハハ!  お昼寝満喫しておりましたぁ

シャンプーの時も 本ニャンから 進んでお風呂場に入ってくれれば・・・
   と 願うママでしたぁ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
 

ばくちゃんの決断 (=^. .^=)
ばくちゃんは押入れが大好きです(*^。^*)
 普段閉まっている扉 ばくちゃんが入りたがった時に開ける様にしています

で つい最近なんですが・・・ 
 いつもの様にパソコンデスクでアピールです
画像 818

 ボチボチ 行こうかなぁ・・

うん いいよっ
 と思いつつ・・・少し焦らしてみようと思ったママ

画像 819

いやぁ 開けてください  (・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

はいはい ごめんよっ

画像 820

 うん・・・・?どうしよう・・・・ (=゜-゜)ノ

ばくちゃん はいらないの?

画像 821

  うん・・・・  ぼく・・・・なんかなぁ・・・

画像 822

今日は やめとくわぁ  

うん? 珍しい・・・珍しい事に入らなかったんです(^_^;)
 ママがじらしたから? ってママちょっと反省してたりしたんです

この日結構暑い日で・・・ パソコンちょっと休憩と思って振り返ると・・

画像 863

思いっきり お昼寝してました (^。^;)

押入れで寝るには暑いとわかったのでしょうか・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


ばくちゃんと朝ヘ(;_;ヘ) アソンデェ
今日はまたまた 寒い一日で・・ ついに 『梅雨入り』したらしいです(*ε* )

はぁ・・・ジメジメした毎日になると思うと・・気が重いですが 
    がんばりましょう ヽ(~-~(・_・ )ゝ

ではでは 本題へ 参りましょう

ある日の 朝 時間は 7時30分過ぎのことです

家族はそれぞれに慌しくまさに戦場の様にバタバタしている時


それはやってきましたぁ

画像 865

勢い余って ひっくり返ったベッドに隠れてるつもりのニャンが一匹

でもでもばくちゃんの相手ができるほど 余裕のある家族はいません(^_^;)

P5300153

おーい ぼく ここにいてるでっ おーい!

画像 866

  ちょっと・・・? 

パパ? ぼくここやでっ あそぼっ

画像 867

なんで パパ 知らんフリして通ったん・・・・
  
パパが“無”のまま椅子に座った事に気付いたばくちゃん(/ー ̄;)シクシク
  後姿が寂しく見えます・・・(^_^;)

でも 朝は仕方ないのです・・・

 今日もまた 一人遊び状態だった ばくちゃん

    画像 830

あぁ 恥ずかしい・・" "(/*^^*)/  

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



ばくちゃんの寛ぐ場所 (=^. .^=)
ある日 アイロンかけが終わってしばらくすると

画像 883

  ちょうど すわれたわぁ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

狭そうですけど・・・  

画像 884

 そ・・そんな事ないけど・・・ 

アイロンのカバー邪魔じゃない?

画像 885

うん 確かに これなかったらちょっと広くなっていいかもっ

でも 残念なことに この後 ばくちゃんが強制移動させられ・・・

画像 881

 あ・・ぁ 直されていく~ ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

アイロンが直される 一部始終を玄関から見守るのでしたぁ・・


めったに登場しない アイロンです
 めったに目にしないので やっぱりチェックにやってきましたぁ・・
 
 アイロンが冷えるまでは乗らない様にしております

これから 雨の日が多くなると思います・・
 ばくちゃんの行動がすくなくなると思われ・・・
ママはパパラッチになり スクープ見逃さない様にしたいと思います

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



ばくちゃんの冒険(゜-゜=)
最近のばくちゃんは 冒険心がいっぱい((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

以前は絶対入らなかったけど 一度入ってお気に入り候補の・・・

トイレ・・・扉の前で待機してるほど 入りたい場所

トイレ掃除の時は 扉全開なので必ず入ってきます

画像 886

この箱は トイレットペーパーを入れてあります
  ここに辿り着くには トイレタンクを足場に・・
躊躇せず一気に行くのがいいみたいで・・・

画像 887

うまく箱に入れたら 強制移動させられる前に←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→

ば~くちゃんと声を掛けても・・

ひたすらチェック 聞こえないふりで ひたすらチェック

画像 888


箱の中 左右の壁 ・・・トイレってチェック項目は少なめですよね

で ここで やっと・・・お耳に入ったようで(^。^;)

画像 889

 よんだ? 


うん 遠い記憶の中に 呼んだような・・
       (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

まっ いいっか!  ばくちゃん 掃除終わったので扉閉めますよ
  はいはい 移動しましょっ(^_^;)

本ニャン 満足していたのか 素直に移動に応じてくれましたぁ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ




  
ばくちゃんとおやつ (^・o・^)ノ"
最近の引きこもり生活の中で唯一楽しい時間
『おやつTIME』

ある日 アイスクリームを食べるママの横で
 おやつTIMEを楽しむニャンがいましたぁ

とりあえず 動画で見てくだい
P6040193
いつもは手であげるのですが・・
 この日は テーブルに置いてあげましたぁ

で・・・いつもならここで終了
   なんですが

もう一度 パラパラとテーブルにおいてみましたぁ

画像 899

ばくちゃん 誰も取らないよっ
   うん わかってるねんけど・・・ お腹すいてるねん
  そうなん? まぁ ゆっくりたべりやっ!

P6040197
  食べるだけ 食べたら 即行で移動 

画像 896

 ごちっ! 満足 おいしかったよっ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

追伸
  昨年に引き続き サマーカット 決定
   今週の土曜日にサッパリ スッキリ カットにいってきますっ


ばくちゃんの執着心(=^・^=)
ある日 掃除が終わった後 振り返ると・・

画像 891

  ママ 箱なんかへん

 ほんまやぁ ばくちゃん ちょっと どいて
いやっ!ちょっと 無理かなぁ
なんで?

画像 893

 ねむいからぁ・・・(=_ヾ) ネムネムゥ

画像 895

 今 箱に入った所なのに・・・もぅ 寝ちゃいましたぁ・・(・_・;)
    これも特技だね≧(´▽`)≦アハハハ

不安定な状況にある箱でも ここで寝ると思いながら入ると
 それでもう 動く気は“0(ゼロ)”の様で・・・(^_^;)

お気に入りの場所への執着心はすごいっ!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!

飽き性なママ 少し見習わなければ・・・・

 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


明日の お昼から カットに行ってきます
  帰宅予定は 夜・・・ カット後の姿は明日以降に公開予定です
    お楽しみに・・・(ё。☆)・・☆うふ
 
 
ばくちゃんのチェック(*^_^*)
最近ばくのお家にこんなのが搬入された

画像 916

早速ばくちゃんの寛ぎスペースになってますが・・・(^。^;)

そうです 実はばくのママのお腹に・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 9年ぶりに出産する事になりまして・・・

姉のお家から続々と 荷物が届いてます(^_^;)

画像 915

 木のぬくもり・・ぼくここでねるわぁ

いまは使ってくれていいけど・・・

画像 911


ばくちゃんにとって今一番安全なスペースの様です(。-_-。)

予定日までまだまだ1ヶ月半ほどあります

家族が増えても このブログは続けていく予定です
  これからも よろしくおねがいいたします

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ばくちゃんのサマーカット (  ̄ー)8× JJJ ̄-) 美容院
ついに 昨日行って来ましたぁ  

昨年もしていたのでそれ程インパクトはないのですが・・・(^_^;)

けどけど やっぱり長毛種が毛を刈ると・・・別猫になります・・

ママの第一声は 『細っ(・_・;)』でしたぁ

ほんと 細いんです(汗)それと たるんだお腹・・・
 あの ポヨーンは毛じゃなかったんだぁ・・とレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) 

で 手足が長~い(⌒▽⌒;) オッドロキーましたぁ

では ゲージから出てすぐの ばくちゃんの登場です
   心の準備はいいですか・・・?









画像 920


どうです?  顔とシッポの先は触らずと言う事で・・・

画像 921

  別猫になっちゃったでしょう・・・?

昨日は かなり 疲れたみたいですが

画像 926

  食欲もあり(*^_^*)

便も普通便である事を確認できました

画像 947

眠るのも 早かったです 一応ばくちゃん用の毛布も準備して・・

おやすみなさい(-_-)zzz

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

明日からカット前カット後の写真が入り混じっての記事になってしまうかもしれません
 
とりあえずは 元気に帰宅しましたぁ


 



ばくちゃんの食欲ヾ(=゜・゜=)ノ
カット後の姿の記事を昨日載せたのですが・・・
 
かなり別猫状態で・・・
“ライオン”“子ライオン”とかなり格好良い表現いただき
  ありがとうございます !(´▽`)

秋頃には元のばくちゃんに戻る予定でございます(*^_^*)


ばくちゃんは やっぱり ばくちゃんで・・・←謎
って なぜだか かなりの食欲です・・

画像 937

食べていいの? どうぞっ!

いただきますっ

画像 938

うまいっ うんうん おいしいよっヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

それはよかったぁ

画像 940

もぅ なくなったぁ  あぁ・・・

画像 944

うん なくなっちゃったね・・・ って言うかばくちゃん
 その タルタルなお腹はなんですか・・?


あっ これ? まだ食べれるよって事(=゜-゜)ノ

画像 945

そっ そうなん?

ばくちゃんの おやつ催促はしばらく続き・・・

満腹に近づいた頃

画像 950

座椅子に横になったので 毛布を掛けると
   そのまま眠ってしまいましたぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

追伸 
 ばくのパパが ブログを始めましたぁ(^_^;)
  リンクにあります “ばっくんちょ”がそれです・・・
 ママとは違った目線での記事です よかったら訪問してみてください
ばくちゃんと隙間 (=゜-゜)ノ
カット前にはあまり行かなかった場所に最近よくいってます
  例えば・・・テレビの裏側

画像 953

以前は毛の分?窮屈だったのか入ってもすぐ出て来ていたのですが
 今は 奥まで行って方向転換してから出てきます

画像 954

 何も無いと思うのですが・・・ここから出てくる姿をよく目撃します

画像 951

 全く興味がなかった“ねこきも”猫じゃらしもチェック・・(^_^;)

画像 955

お昼寝は あーさんの座椅子に毛布を敷いて(-_-)zzz

カット後暖かく晴れの日が続きました
 明日 雨で寒い一日になるらしいです(・_・;)

冷えない様に 寒さ対策考えないと・・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ばくちゃんのお腹~(=^--^)
昨日は快晴 窓全開で心地良い風が・・

そんな中 窓際に置かれた あーさんの座椅子で

警戒心“0(ゼロ)”でグルーミングする猫が1匹

画像 959

ザ~リザ~リッd(=^‥^=)b   あぁ きもちいいなぁ 

ば・・ばくちゃん おっぴろげすぎですよっ " "(/*^^*)/ハズカシ

画像 960

(*ノωノ) イヤン 見てたのね・・ はずかしぃやん

うん 見てた・・てか写真も撮っちゃいましたぁ(*ノノ)キャ


画像 961

ママ ママ これやったら お腹見えてないよなっ

うん 大丈夫


おっぴろげを反省したのか かなり恥ずかしかったのか・・

この後のお昼寝は


画像 962

お腹が絶対見えないポーズで おやすみでしたぁ


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ





ばくちゃんの後姿(⌒^⌒)
カットの後 かなり気になるんです・・・ 
 
  後姿が・・ 今回頭部と尻尾は何もしていないので・・

毛がそのままです(^_^;) 

で カット後 よく甘えて来るようになった様な気がします

画像 967

これが今一番気になる ばくの後姿 頭バージョンです

なんとなく “ヅラ”っぽくないですか?

で この“ヅラ”と首?の境目が気持良いみたいで

画像 968

なでてると 身を任せるように 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ ってなります

動画もあったのですが ちょっとカメラ不調な様で・・
 またの機会に披露させていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ


カット前にはあまりなかった状況が
 今はほぼ毎晩ママの横でコロンと横になっています

正直嬉しくって この時間は大切にしたいと思うママでしたぁ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ




ばくちゃんの敵 (=゜ρ゜=)
ばくちゃんのライバルと言えば 代表は“あーさん”
今もかわらず 小さくバトルはくりひろげられています(・_・;)

が・・・ あーさんも遊びが忙しくなり・・ 学校から帰ると
かなり バタバタ宿題に追われていて
 なかなか以前の様にはいかないようです(^_^;)

で 最近のばくちゃんの敵は 
 “ピ~ ピピッ”の音が頻繁になるこのお方みたいです


スイッチONで “ピ~”で羽が開きます
画像 974

なんだぁ・・ チョイチョイとなっ(・・?

 う・・うわっ(=゜-゜)ノニャーン

スイッチ入れてすぐは急速運転になり・・ 羽はよく動きます

その動きに イライラした ばくちゃん

思わず・・・
画像 975

  ガブッと噛んじゃいましたぁ(汗)

あっ
画像 976

 ごめん いたかった・・よなぁ?

って言ったかどうか・・ しばらく眺めておりましたが・・気がすんだのか

画像 978

心地良くなった部屋で あーさんの座椅子にて・・・
 お手入れはじまりましたぁ・・・

 けど 指すごいパーってなってるよo(*^▽^*)oあはっ♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

追伸 ばくちゃん 膀胱炎?結石?の為 しばらく通院する事になりました
    が 本にゃんはかなり元気です 血尿を見た時 もしかして
    ライオンカットがストレスで・・(涙) って超特急で病院へ
    病院ではカリカリが原因ですって言われました(汗) 
    これも体質だそうで・・繰り返さない様に注意したいと思います
   
ばくちゃんのトイレ@(;・ェ・)@
今日病院に行ってきました
 一応点滴は終了(´▽`) ホッ

わかりますか? この背中の黒い点 ココに点滴したんです・・
画像 991

ぼく がんばったよっ これからは水いっぱい飲むわぁ

とりあえず 今回の事でご飯選びから始めます・・・
 コメント欄への励ましのお言葉 アドバイスありがとうございました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

数日前 体調が悪かったせいだと思うのですが・・・
 
ばくちゃんが あーさんのベッドをトイレと勘違いした様で・・

何度もあーさんのベッドで粗相をしてしまい

画像 990

はぁ(=TェT=)   まだいかれへんわぁ

ばくちゃんが見つめる先は

画像 989

閉ざされた扉

いままでは 開放されていた あーさんの部屋の扉です

画像 964

この様に自由に入れて 寝ていたのですが

まさにココがトイレと化してしまったのです(涙)

で 仕方なく 閉ざされてしまいましたぁ

病院の先生曰く「トイレをきれいに洗って 砂入れ替えたら大丈夫」
なので 早速 晴天の今日 きれいに洗って 砂入れました

画像 970

ヾ(_ _。)ハンセイ…しています ごめんにゃっ

あーさんの ベッド綺麗にする良い機会でもありましたぁ
 
近いうちに少しづつ開放し 以前の様に自由に行き来できる様に
したいと思います。

今回は色々と学ぶ事ができたような気がします。

やっぱり 元気が一番ですね

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


ばくちゃんのアクロバットブV(=^‥^=)v
以前 トイレチェック中のばくちゃん

画像 888


今回 ライオンカットになってから改めてチェックです
画像 986

あっ! ひらめいたぁ




みんな~ぁ  みてっ!
画像 983

アクロバット ばく なーんちゃって(゜∇^*) テヘ♪


でもね ばくちゃん 向きが変わった瞬間 見えた足の指
 ~(^◇^)/ぎゃはは  めっちゃ力入ってるし なんとなく鳥さんの足みたいだね画像 984



あぁ・・・ ママ笑ったなぁ  もぅ やーめたっ
画像 988


ごめんよっ<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

最後にチョイチョイっとして出て行っちゃいましたぁ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ








今日は・・・手抜きで(*_ _)人ゴメンナサイ
昨日は日曜参観 今日はあーさん代休でなんとなく
三連休ぽく・・・ ばくちゃんは

画像 994

ば・・ばくちゃん 目がこわいっ((((;゜Д゜)))

大好きな箱に入っていても あーさんが動くたびに気になるご様子・・


画像 958

夕方は夕日を浴びながら・・

まったりと・・・そう今は あーさん少しお出掛け中

気持ちよさ気に夕寝を満喫しておりましたぁ

なんとなくバタバタしていた今日 手抜き記事で

 ごめんなさいm(_ _;)m ゴメン!!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



ばくとあーさんのかけひき~(=^--^)
昨日のお昼は あーさんの動きが気になり 

お昼寝も満足にできなかった ばくちゃん

夜ご飯が終わると・・・かなり睡魔に襲われた様で

画像 995

(・_ゞ) ゴシゴシ…  あ・・ぁ よぅ寝たっ
 
一時間ほど パパのベッドで眠っておりましたぁ
 パパのベッドは意外に安全地帯の様で 

ここで あーさん登場! ですが・・・
 なんだか余裕の表情のばくちゃん

画像 997

  おはよぅ あーさん( ̄▽ ̄)

実は 普段から 寝る時以外ベットには乗るなっ 
  といわれ続けられている あーさん 
ばくちゃんを触りたい撫でたい・・と思っても パパのベッドは

  ダブルベッド

どんなに努力しても ばくちゃんに触れる事ができませんヽ(;・ー・)ノ


画像 998

ぼく わるくないよなぁ・・・

うん 悪くないよっ 


あーさんは仕方なく リビングへ移動

画像 1000

 ('=';) ありゃ  あーさん 行っちゃったぁ

グッドタイミングで パパ 帰宅の様です
画像 996

 ママ パパ かえってきたみたいやでっ

りょうかい(^0^ゞ   ばくちゃんもリビング行こうかぁ

レッツゴー! で 移動すると 

あーさんは ばくちゃんが好きそう物を作っておりましたぁ


犬のヌイグルミに付いている オモチャ
画像 1005

 もぅ これ ぼく だいすきやでっ  
 はよぅ 言うてくれたら 早めに移動してきたのに・・・

チョイチョイしては 眺め・・・
画像 1006

幸せやぁ

あーさんはばくちゃんに触れるし 

ばくちゃんは好きなオモチャがあるし
  
 お互いに無理はしていないし・・・ 

こうして 二人の微妙な関係は成り立っているようです・・・(o^∇^o)ノ
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



 
ばくちゃんとカメラ(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
買っちゃいましたぁ(*^。^*) 買っちゃいましたよっ(*^_^*)

カメラなんですけどね(^_^;) 

前のデジカメ 普段はそんなに不満とかは無いのですが 

シャッターチャンス 今! 5.4.3.2.1.カシャ!位時間がかかっていた(汗)
早くて 3.2.1が良い所(´Д⊂

なので 撮りたい写真は9割撮れず ブレ写真コレクターになりかけ(^_^;)

そんな時 突然パパが「もう少し良いの買えば!」て発言

最近ブログを始めたパパ  ばっくんちょちょっと辛口 ブラックブログです 興味のある方はどうぞっ

ブログ始めて 写真撮影の大変さを痛感(⌒▽⌒;)

パパは携帯のカメラで毎日 悪戦苦闘しております・・

で 早速 試し撮り

P1000024.jpg

どう? ぼく かっこよく写ってるん?

うん・・・ それなりにっ(*≧m≦*)

かっこいいとかより何より シャッター押したらもう撮れてるよっ!
 それが普通だと言われればそれまでなんですが・・(汗)

きゃー(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! 
 
はいはい! ばくちゃん動いて

P1000020.jpg

 へーっ(´ρ`) ママってそうやって テンション上がるんだぁ
   ごめん ぼく ねむいから 今日はもぅ うごきませんよっ


なんどすってーっショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

まぁ ボチボチ寝る時間だし・・・って諦めて

 

今日なんですけどね・・・

ばくちゃん?
P1000029.jpg

うん? 今日はお昼寝日和やなぁ


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そ・・・そうなんです 悲しいかなぁ 現実Σ(・ー・;)
家の用事とか済ました時から ほぼ動きがないのです・・(汗)


P1000030.jpg

今も・・・ 自分の座椅子にて お昼寝中です

はぁ・・・仕方ないです
  今の間に取り説でも読めばいいのですが
“寝子”を撮っては削除を繰り返しております≧(´▽`)≦アハハハ

たぶんチャンスに操作が分からず 後悔するパターンだと思われ・・・
そこまで分かってるのに 学習能力0(ゼロ)なママでしたぁ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



ばくちゃん遊ぼっ!ヘ(;_;ヘ) アソンデェ
新しいデジカメになってから ほとんど動きが無かったばくちゃん
 
やっと 動いてる時に遭遇しましたぁ( ^^)r

でもね なんで そんなんで遊んでるん?ってちょっと恥ずかしくなったんですが・・

P1000035.jpg

玉子パックの端くれ(^。^;) 最近は口に咥えて移動するようになりました

で・・どうしても一緒に戯れたくなったママ
 この端くれ持ってヒョロヒョロしてみたんです(*^。^*)

P1000037.jpg

めっちゃ 迷惑そうな顔になっちゃいまして・・

プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…


P1000036.jpg

  m(o・ω・o)mゴメンヨ で 仕方なく 返しました(-_-;)

そしたらね・・・ばくちゃん ママとは遊べないわっ的に

P1000039.jpg

キャーっ! 咥えて移動しちゃいました (TT▽TT)ダァー

P1000040.jpg

そ・・それも このちょっとの距離を・・挙句にアッチ向いてチョイチョイ

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! これは完全に嫌われたかもヽ(;・ー・)ノ

な・・なんで? 。。。o(゜^ ゜)ウーン ママなんかしたっけな?
思い当たる事は カメラ?くらいなんだけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ちょっと寝姿撮りすぎたかなぁ 安眠妨害Σ(゜д゜lll)だったのかも

そういえば 今朝も早い時間から(AM6:00)
張り切って一枚撮っちゃいましたぁヽ(;・ー・)
P1000032.jpg

だって かわいかったんだもん・・・←親ばか

はぁ 反省です
   ごめんよ ばくちゃん 


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ






 
ばくちゃんと上方 (^・o・^)ノ"
今日掃除が終わるとばくちゃんの姿が見えません・・・

あれ?どこいったのかなぁ・・・

って思っていると

ガタンっ と音がするので 行ってみると・・・

いましたぁ (*^_^*)
P1000065.jpg

ここはどこでしょう?
ばくちゃん・・・ どうやってココに辿り着いたの?


P1000061.jpg

さぁ・・・=^∇^*= にゃお~ん♪

みなさん どこかわかりましたか?


P1000066.jpg

ここです こんな所で 寛いでるんですよ(^_^;)



P1000069.jpg

冷蔵庫の周りに足場になるような物は無いのですが・・
 さすが猫です すごいジャンプ力と柔軟な体を使って・・
たぶん たどりついたのでしょう♪


まぁ せっかく良い場所見つけたわけですし・・・

ごゆっくりどうぞっ!

P1000068.jpg

えっ! もう行っちゃうん? 

うん 昨日ママかなり凹んだし 2日続けてはつらいので・・

そうです 昨日はちょっと悲しかったので 今日はあまりかまわず・・

ばくちゃんいつの間にいどうしたのか・・・

用があって パパの部屋に行ってみると

P1000078.jpg

パパのベッドでお昼寝中でしたぁ  

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ








ばくちゃんの別バージョンd(=^‥^=)b ニャッ!
少し前に 犬のヌイグルミの足についていた 
 ばくちゃん お気に入りのおもちゃばくとあーさんのかけひき~(=^--^)

あの時は 州´ー`州 マッタリ遊びでしたが

いつもの遊び風景が撮れたのでご紹介させていただきます

P1000070.jpg

きた~っ 
 ほらほらっ スゴイ勢いでしょっ(^.^)


P1000072.jpg

一緒にあそぼうっ

P1000073.jpg

( #` ¬´#) ノコラ!  どこいくん? まってぇ


では ここで少し動画見てください
P1000076

かなり 長時間遊んでいました 

P1000075.jpg

でも 少しずつママから離れて行ってるような気が・・・

まっ 今回はきにしないようにしよっと(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ





ばくちゃんの観察(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロキョロ
最近 引きこもりがちだったママ

昨日久し振りに買い物に出かけ・・・

こんなの買っちゃいましたぁ

P1000082.jpg

ばくちゃんも気になるみたいなので 出してみますね


じゃーんっ (●^o^●)
P1000084.jpg

うまい棒 

駄菓子屋コーナにあった うまい棒を パパの分と2本ずつ

1本 10円という今時のお菓子にない価格(^_^)

メッチヤ幸せ(*^。^*)

でもね ばくちゃんにしてみれば 関係ないものだったので・・

またまた離れちゃいまして・・

P1000091.jpg

遠目から 家族を観察中(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
じーっと見つめる先は 料理中のパパ


あっ 動いたぁ
P1000092.jpg

って ばくの目線の先は うまい棒食べるママ (汗)

しかーし 今回の観察はあまり楽しくなかったようで・・

P1000095.jpg

移動先の パパのベッドで 大あくび


P1000097.jpg

最近よく目にする この寝方で お昼寝始まっちゃいましたぁ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ばくちゃんと大あくびヽ(´◇`)ノ
まだまだ引きこもり生活が続くママ

昨日の買い物でこんなの買っちゃいましたぁ(^_^;)

P1000098.jpg

カキ氷器うふ♪(* ̄ー ̄)v

今までは 一日に1時間~1時間半位 歩いていたので
ソフトクリームとか 市販のアイスとか平気で食べていたのですが・・・

引きこもり生活を余儀なくされた この頃 
やたらと カロリーが気になるΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
でも でも 我慢ばっかりもヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

で 明るく楽しく引きこもり生活!

早速 

 P1000099.jpg

大量のカキ氷 イチゴ味(*^。^*) 作ってみましたぁ

P1000100.jpg

こ・・これ ぼくたべても ええのん?


。。。o(゜^ ゜)ウーン どうだろう? ちょっとだけなら いいかなぁ・・

P1000101.jpg

(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…

P1000103.jpg

なんか・・きになるけど やめとくわぁ

そっか・・ じゃぁ ママが全部頂きますね(= ̄▽ ̄=)V

P1000104.jpg

今日めっちゃ寒いけど((´д`))ブルブル  ママ寒くないん?


うん? 正直 別に今日じゃなくても良かったかも(・_・;)

P1000105.jpg

お腹冷えても知らんでっ! ぼく お腹かくしとこっ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

そこまで 寒くないから大丈夫ですよっ(^_^;)


最近のばくちゃん 興味がなくなると 必ず アクビが出るみたい・・
P1000107.jpg

アッチ向いてるけど 大あくび見えてるよっΣ(・ー・;)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ばくちゃんのかくれんぼう(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
昨日の夜 突然ばくちゃんの姿がいない事に気付き・・・
最後に見たのは・・確か1時間程前・・・

家族みんなで 「ばくちゃ~んっ」 「おーいっ」

ベッドの下に トイレ お風呂場に・・・

えっ! どこいったんやろう?

玄関もベランダも閉まってるし・・・(>▽<;; アセアセ

ばくちゃん どこに行ったん?

めっちゃ不安になった頃

まさか ここは閉まってたはず・・・

P1000108.jpg

騒ぎは夢の中?状態 寝起きばくちゃん発見(´▽`) ホッ

いつの間に?

よーく思い出すと・・ 
ばくちゃんギリギリ通れるくらい 開いてたらしい 気付かずに閉めたのは・・・

ママらしいよっ Σ(='□'=)ウッソー!?  ←他人事・・・(汗)

今朝 

P1000119.jpg

ママ 遊ぼう!

えーっ 何で今日? それも今?

普段は 引きこもり生活なんですが 今日は野暮用で・・
久し振りにお出掛け予定(^_^;)

ごめん ばくちゃん 今はちょっと無理なんだよ・・

でバタバタ 片付けをして お昼食べて出かけよう・・

うん? ばくちゃん?

あれ?(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

「ばくちゃんどこ?」

あら・・・・またいない・・

一人 探す事に・・・・ヽ(;・ー・)ノ

昨日の教訓から もちろん 押入れを一番に探しました
・・・・が いません 

うわぁ  時間ないし・・どうしよう・・・

順番にゆっくり 落ち着いて探そう!



いましたぁ

P1000124.jpg

あっ みつかった・・・ (=^. .^=)ミャー

 _(^^;)ゞ  本日はクローゼットに隠れていたようです


昨日から かくれてばっかりな ばくちゃんです 

おやぁ? また いなくなったか?

 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ





